群馬大学医学部

うっかり4時間ほど眠りこけてしまい、結果、出張前夜だというのに寝付けなくなったマイスターです。小さな子供か、俺。

先日書いた記事、

■<不合格>理由は年齢?55歳主婦、群馬大を提訴
http://blog.livedoor.jp/shiki01/archives/26991280.html

への反響が大きいです。

この問題については、他の大学職員さんブログでも大きく取り上げられているようですね。
ブログネットワークによる情報流通の力を、改めて感じます。
おかげで、マイスターもかなり勉強できました。

たとえば、このページ。

■「医学科 入学に関するFAQ」(群馬大学webサイトより)
http://www.med.gunma-u.ac.jp/buisiness-offices/educational-affairs/admissions/undergraduate/faq.html

これは、「笑凸パワーシャベリング@新潟」さんのブログで知りました。

「年齢制限はありません。」

って、自分でFAQで言いきっとるやん、群馬大学医学部…!

ガバナンスは一体どこへ~~~?

1 個のコメント

  • こんばんは。さくらです。
    マイスターさんが静岡へ研修へ行っている間にこっそりTBしてみました。
    (帰路、大変でしたね…。)
    TB&コメントありがとうございます!
    また、お会い出来ることを楽しみにしていますね!